ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

気分は
at 2017-10-19 00:00
見つめる先
at 2017-10-16 00:00
見慣れない景色
at 2017-10-15 00:00
着陸
at 2017-10-14 00:00
喝!
at 2017-10-12 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:散策( 126 )

ひとやすみ

「まつり」の小さな主役。

チョッと疲れたのかな?
e0216857_1762645.jpg

2012年5月5日 中田島砂丘にて
(D700 300mm 1/100秒 f5 晴天 ISO200)






先日訪れた「浜松まつり」。

凧揚げ合戦の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。






スマートフォンや携帯では閲覧できませんのでご了承下さい。
by MK_NAGOYA | 2012-05-19 00:00 | 散策 | Comments(2)

貫禄

からだにそなわった重み。
e0216857_2042149.jpg

2012年5月5日 中田島砂丘にて
(D700 300mm 1/100秒 f8 晴天 ISO200)






通称「赤ダスキ」を掛ける彼。

元自治会長等が掛ける「顧問」、元組長経験者等が掛ける「相談役」といった名誉ダスキとして掛けるそうです。





ブログ村の”祭り”ランキングに参加しています。

このリンクをクリックしていただけると励みになります!


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
by MK_NAGOYA | 2012-05-09 00:00 | 散策 | Comments(2)

達成感

自分たちの町の凧を皆で力を合わせて揚げる。
e0216857_23191551.jpg

2012年5月5日 中田島砂丘にて
(D3x 24-70mm 1/100秒 f13 晴天 ISO200)






戻ってくる男衆、やり終えた達成感が伝わってきます。
e0216857_732754.jpg

2012年5月5日 中田島砂丘にて
(D3x 24-70mm 1/100秒 f8 晴天 ISO200)






お疲れさまです。





ブログ村の”祭り”ランキングに参加しています。

このリンクをクリックしていただけると励みになります!


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
by MK_NAGOYA | 2012-05-07 00:00 | 散策 | Comments(2)

合戦

雲ひとつない青い空。

空を舞う大きな凧。
e0216857_2255501.jpg

2012年5月5日 中田島砂丘にて
(D3x 24-70mm 1/100秒 f11 晴天 ISO200)






自分の町の凧の位置を確認します。
e0216857_2341550.jpg

2012年5月5日 中田島砂丘にて
(D3x 24-70mm 1/100秒 f16 晴天 ISO200)






安定していることを確認したら、別の凧と合戦です。

声を掛け合い、凧が落ちないように糸を引きます。
e0216857_2258365.jpg

2012年5月5日 中田島砂丘にて
(D3x 24-70mm 1/100秒 f10 晴天 ISO200)






町の皆が一つになって行われる凧揚げ合戦(クリック!)

チョッと浜松まで出掛けました。

凧揚げ合戦の模様、もう少しだけ続きます。





ブログ村の”祭り”ランキングに参加しています。

このリンクをクリックしていただけると励みになります!


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
by MK_NAGOYA | 2012-05-06 00:00 | 散策 | Comments(2)

大丈夫?

痛くないですか?
e0216857_22421170.jpg

2012年4月14日 ルイ・ヴィトン神戸メゾンにて
(D3x 50mm 100秒 f2.2 オート ISO200)


ファッションの世界は奥が深い。




ここでチョッとルイ・ヴィトンについて。

フランスのスーツケース職人ルイ・ヴィトンが創始したファッションブランド。

当初、水に浮くトランクとして有名だったのです。

船旅が主だった頃、船が浸水してもトランクにつかまっていれば浮き輪の代わりになったと聞いたことがあります。
by MK_NAGOYA | 2012-04-19 00:00 | 散策 | Comments(0)

日本一

日本最大の面積と貯水量を誇る湖。

初めてこの湖を見た古代の人々は何を思っただろう?

この大きさに驚いたことだろうか?

そんなことを思いながら眺めていた私・・・
e0216857_229694.jpg

2012年4月14日 大津SAにて
(D3x 24-70mm 1/100秒 f14 晴天 ISO200)

by MK_NAGOYA | 2012-04-17 00:00 | 散策 | Comments(2)

花を見て楽しむ。

風情があります。

道行くカップルが幸せそうに歩いています。









そんな中、撮影する私。

すると一人の女性が話しかけてきました。

近所にお住まいの88歳の女性。

若い頃、写真撮影が大好きだったそうです。

この女性、当時は二眼レフで海や山などへ撮影に出掛けていたそうです。

不思議な縁で知り合った女性とライトアップされた桜道を歩きながら話をすることに。









すると、この女性こんなことを言いました。

「今の若い子は自由でいいわねぇ」と。

この女性の若い頃は、憲兵が見張っているような時代。

男の人と歩いているだけで注意されてしまったそうです。

当時はラブレターで愛を語りあっていたのです。

今みたいに携帯で気軽にメールなんて出来ませんよ。









この女性のラブレターに関する思い出話。

定期的に自宅のポストに切手の貼ってない彼女宛の封書が投函されているのだそうです。

それを父親が早朝に朝刊を取りに行き、見つけてはこの女性に黙って手渡してくれていたそうです。

この時代なら私が想像するに父親が怒鳴って封書を破り捨ててしまいそうですが、なかなか優しいお父様だったのでしょう。

そんなお父様を早くに亡くされ、今では思い出として心にしまっているのだそうです。

こんな美しい話を聞きながら桜見物をした私。

目だけでなく、心からも”美”を感じることが出来た4月の夜でした。
e0216857_2241280.jpg

2012年4月8日 名古屋市内の山崎川にて
(D3x 300mm 5秒 f18 晴天日陰 ISO100)

by MK_NAGOYA | 2012-04-10 00:00 | 散策 | Comments(6)

車窓から見る野辺山高原。

林の中に何やら不思議な建物が・・・
e0216857_21533484.jpg

2012年3月18日 野辺山高原にて
(D3x 50mm 1/200秒 f10 曇天 ISO400)


近寄ってみると多くの巨大なアンテナが・・・
e0216857_21453792.jpg

2012年3月18日 国立天文台 野辺山にて
(D3x 50mm 1/200秒 f11 曇天 ISO400)


どんな宇宙の謎を解き明かしてくれるだろう?

この後、色々な場所へ立ち寄りながら我が町NAGOYAまで帰宅。

往復およそ610kmの旅はこれにて終了。
by MK_NAGOYA | 2012-03-25 07:14 | 散策 | Comments(2)

あの鐘を鳴らすのは・・・

我が子。
e0216857_21323134.jpg

2012年3月18日 野辺山高原にて
(D3x 50mm 1/100秒 f11 曇天 ISO400)


遥か向こうから幸せが訪れてくるだろう・・・
e0216857_2137554.jpg

2012年3月18日 野辺山高原にて
(D3x 50mm 1/100秒 f11 曇天 ISO400)


そんなことを思いながら過ごした、標高1,375mでの出来事でした。
e0216857_2135877.jpg

2012年3月18日 野辺山高原にて
(D3x 50mm 1/100秒 f11 曇天 ISO400)


つづく・・・
by MK_NAGOYA | 2012-03-24 06:04 | 散策 | Comments(4)

湯煙

e0216857_21214112.jpg

2012年3月17日 たてしな薫風にて
(D3x 50mm 1/100秒 f2.8 晴天日陰 ISO1600)


我が子とスキーを楽しみ、露天風呂付の部屋でくつろぎました。
e0216857_21254347.jpg

2012年3月17日 蓼科東急スキー場にて
(DMC-FT3)


つづく・・・
by MK_NAGOYA | 2012-03-23 00:00 | 散策 | Comments(4)