ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

キレッキレ
at 2017-11-18 00:00
手を振る貴方へ
at 2017-11-17 00:00
アクロバットチーム
at 2017-11-16 00:00
元気はつらつ
at 2017-11-15 00:00
気になる!?
at 2017-11-14 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

目の前に飛行機が・・・

朝から曇り空の日曜日でしたが、皆様どのように過ごされましたか?

私は、中部国際空港で開催された滑走路見学ツアーに参加しました。
2回目の参加でしたが、興奮します。
今回は、滑走路と空港を海上からの両方が見学できるツアーに参加しました。

目の前で見る飛行機、大きさに驚きです!
バス車内からの撮影なので、ピントが若干甘くなってしまいました(T_T)
e0216857_10403510.jpg

(D700 70-200mm 1/500 f9 ±0 ISO800)

老若男女、皆が興奮してツアーを楽しんでいました。
e0216857_2395738.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/1600 f5.6 -0.3 ISO800)

あっという間に過ぎてしまった日曜日。
また今日の参加したツアーの話をしますね、

体力の限界を感じてきたので、休みます(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-10-31 23:10 | 中部国際空港 | Comments(2)

愛を語る(・・?

急に肌寒くなり、体調を崩していませんか?

突然ですが、最近、動物園へ訪れていますか?
我が町NAGOYAにも「東山動物園」があります。
休日にチョッと時間が出来ると訪れています。
e0216857_813419.jpg

「今夜は君を離さない。いつまでも愛してるよ・・・」
なんて、どんな会話をしているのかなぁと(?_?)
なかなか動物観察も楽しいです(^o^)

寒くなってくると、動物も愛をささやくのでしょうか?
by MK_NAGOYA | 2010-10-28 08:14 | 動物 | Comments(0)

古き良き時代

先日、京都三大祭の一つ「時代祭」を見に行きました。

ここでチョッと知っておくと、京都三大祭とは
・5月に行われる「葵祭
・7月に行われる「祇園祭
・10月に行われる「時代祭」
京都には、これらの祭以外にも色々な神事が開催されているので是非、見学されると良いですよ。

目的の時代祭を見学する前に京都最古の禅寺「建仁寺」を訪れました。
e0216857_8505820.jpg

侘・寂を感じながら「平安神宮」へ。

今回見学した時代祭は、京都が日本の首都として千有余年にわたって培ってきた伝統工芸技術を動く歴史風俗絵巻として披露します。
各時代の行列に使用する衣装等だけでなく行列に参加した人々の様子を見学しました。

この行列に参加した皆様、本当にお疲れ様でした(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-10-27 08:51 | 神事 | Comments(2)

国際便 最小便数に(T_T)

我が町NAGOYAに隣接する中部国際空港
昨今の景気低迷の影響で今月末からの冬のダイヤが減少( ̄□||||!!
ピーク時だった2007年夏ダイヤに比べると約7割の便数に。
どうなることやら・・・。

中部国際空港では滑走路見学ツアーを開催しているのに便数が少なくなっては寂しいですね。
このツアー、一度参加すると病みつき(^o^)
目の前で飛行機の離発着を見学でき、老若男女に大人気!
e0216857_9105760.jpg

この写真のような離陸が目の前で見学できるのですから、まだ参加されていない方は是非お試しを。
午前9時30分出発のツアーがお勧めですよ。

私が参加したときの写真で雰囲気を味わっていただくと参加したくなりませんか(・・?
リンク先に下記のような画面が現れますので、「スライドショー」をクリックして見ていただけると嬉しいです。
e0216857_9344919.jpg

by MK_NAGOYA | 2010-10-26 09:17 | 中部国際空港 | Comments(4)

はじめまして

休日になるとフラフラと出掛けています。
色々な人とコミュニケーションを図ろうと考えブログを開設しました。

今日の写真は、先日(10月17日)、京都の上賀茂神社で開催された「笠懸神事」。
関西で唯一、神社で行われる流鏑馬。
スピード感があり、見る価値あり!
e0216857_849281.jpg

他の写真は、こちら
アルバムは、「スライドショー」をクリックして見ていただけると嬉しいです。

これからも更新しますので、訪れて下さい(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-10-25 15:40 | 神事 | Comments(6)