ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

ドナドナ
at 2017-05-27 00:00
駐機場所
at 2017-05-25 00:00
別れ
at 2017-05-23 00:00
不可思議
at 2017-05-17 00:00
背後
at 2017-05-15 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋を感じて Part10~14

こんばんは。
突然ですが、最近は朝日を見ていますか?
出勤時に何とか撮影しようと心待ちにしていた朝日をキャッチ!
e0216857_201957.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/8000秒 f5.6 -1.0 ISO200)

慌てて撮影したので東山スカイタワーが中央に写っていないのが残念(T_T)
撮影結果は残念でしたが、朝から気持ち良く出勤できました(^o^)

話は変わり、先週土曜日、我が町NAGOYAは青い空が広がっていました。
こんな素敵な青空に出掛けないのは勿体無いと思い、全国の天気を検索。

天気を確認していたら、なんと京都は晴れ!
迷わず、「そうだ、京都へ行こう!」と。
と言うわけで、京都へ紅葉散策に出掛けたわけでした。
今回の散策地は、洛東へ。

《秋を感じて Part10》
最初の散策地は、「永観堂」。
紅葉は見頃で、人の多さに驚きました!
e0216857_19273910.jpg

(D3x 24-70mm 1/1250秒 f2.8 -1.0 ISO200)

《秋を感じて Part11》
次に訪れたのは、「金戒光明寺」。
今年のJRの「そうだ京都へ行こう!」のポスターになっているお寺。
若干、見頃ではありませんでしたが素敵な散策が出来ました。
e0216857_19323861.jpg

(D700 70-200mm 1/250秒 f2.8 -0.5 ISO200)

《秋を感じて Part12》
次は、「真如堂」。
あまりの素敵な紅葉に絶句!
e0216857_1936331.jpg

(D3x 24-70mm 1/1000秒 f2.8 -1.5 ISO200)

《秋を感じて Part13》
素敵な紅葉を後にして「安楽寺」へ。
ここは拝観日が決まっており、今回はそれを狙って出掛けました。
e0216857_1940206.jpg

(D3x 24-70mm 1/200秒 f2.8 -0.5 ISO200)

《秋を感じて Part14》
次は、安楽寺に隣接する「法然寺」。
山門を抜けた先は、木々が色づいており素敵でした。
e0216857_1944682.jpg

(D3x 24-70mm 1/60秒 f2.8 -1.0 ISO200)

今回の散策も、カメラ機材一式(約15kg)を背負いながらの移動でした。
特に今回は徒歩での移動(;´д`)
体力の限界を感じ、行ってみたい夜間拝観もありましたが京都駅へ。

天気が良かったので京都タワーから町を眺めてみると素敵な気分に。
疲れも飛んでしまうくらいの景色でしたよ。

これは、京都タワーから夜間拝観を行っている清水寺を眺めてみました。
e0216857_19484316.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 20秒 f11 -1.0 ISO200)

これで長かった京都の紅葉散策は終了です。
今回お伝えできなかった紅葉散策は、下記のアルバムで鑑賞できます。
もし良ければ、どうぞ(*- -)(*_ _)


この後、我が町NAGOYAに帰宅する体力がなくなってしまい、滋賀県草津市へ宿泊しに出掛けたのでした。
by MK_NAGOYA | 2010-11-29 20:05 | 散策 | Comments(4)

今日の「限定」

e0216857_1795753.jpg

体調崩していませんか?

今日の「限定」は高級かも。
甘〜い!
こりゃ、太るわぁ。

先週末の西の方への散策は、今夜にでも更新予定。
by MK_NAGOYA | 2010-11-29 17:09 | Comments(0)

今ココ通信

e0216857_19335170.jpg

天気が良かったので西の方へ。
今夜は、ここで宿泊。
by MK_NAGOYA | 2010-11-27 19:33 | Comments(13)

太陽にほえろ!?

日の入り時刻が早くなりました。
冬は、着々と近づいていますね。

最近、夕焼けを見ていますか?
今日の我が町NAGOYAの夕焼けは久しぶりに綺麗でした。
仕事の合間にチョッと撮影。
e0216857_17193062.jpg

(D3x 600mm 1/100秒 f22 +1.0 ISO200)

こんな夕焼けを見ていると、「太陽にほえろ」を思い出してしまいます。

話は変わり昨日の勤労感謝の日、仕事をしていた皆様お疲れさまです。
私は休日でしたので、青い空に誘われ「中部国際空港」へ。

久しぶりの飛行機撮影でしたが、風が非常に強くスカイデッキは閉鎖。
スカイデッキからの見学を楽しみにしていた家族連れは寂しそうにしていましたよ。
そんな中、私は空港の外から離陸する機体を撮影。


開港当時のように多くの機体が離発着するのを待ち望みます。
by MK_NAGOYA | 2010-11-24 17:28 | 中部国際空港 | Comments(10)

秋を感じて Part7~9

我が町NAGOYAは、久しぶりに冷えましたが体調崩していませんか?

隣国では昨日から実弾による砲撃が始まったみたいです。
争いのない平和な毎日を望みたいと思います。

先日の京都紅葉散策の続き。
今日のブログで京都紅葉散策は終了です。

仁和寺の次に訪れたのは龍安寺。
ここは、枯山水で有名な日本庭園のお寺です。
e0216857_8524622.jpg

(D3x 24-70mm 1/160秒 f2.8 -1.0 ISO200)

龍安寺の次は、鹿苑寺金閣。
あの煌びやかな建物です。
e0216857_8525652.jpg

(D3x 24-70mm 1/200秒 f2.8 -1.0 ISO200)

最後に訪れたのは北野天満宮。
菅原道真を主祭神とし、特に学問の神として知られ多くの受験生らの信仰を集めています。
皆様の中で、一度は受験祈願で訪れたことあるのでは?
e0216857_853612.jpg

(D3x 24-70mm 1.6秒 f2.8 -1.0 ISO200)

長かった紅葉散策も終了です。
他にも色々と撮影したものがありますので、下記のアルバムを鑑賞していただけると嬉しいです。

by MK_NAGOYA | 2010-11-24 08:38 | 散策 | Comments(2)

秋を感じて Part6

勤労感謝の日、お仕事している方々、お疲れ様です。
体調を崩さないようにして下さい。

我が町NAGOYAは、朝から青空が広がっています。
今日もチョッと出かけてみようかな(^o^)

先日の京都の紅葉散策の続き。

天龍寺から自転車で仁和へ。
皇室とゆかりの深い寺で、出家後の宇多法皇が住したことから、「御室御所」(おむろごしょ)」と言われています。桜の名所としても知られ、春の桜と秋の紅葉の時期は多くの参拝者で賑わいます。

御殿の廊下を歩いていくと、その先には
e0216857_10312431.jpg

(D3x 24-0mm 1/2000秒 f2.8 -2.0 ISO200)

広がる日本庭園を眺めながら一休み。
e0216857_10335054.jpg

(D3x 24-0mm 1/800秒 f2.8 -1.0 ISO200)

仁和寺で紅葉を観賞した後、次に龍安寺へ。
龍安寺は、皆さんが一度は目にした事のある有名な日本庭園のお寺ですよ。
まだまだ続く京都の紅葉散策ですが、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-11-23 10:37 | 散策 | Comments(2)

秋を感じて Part5

我が町NAGOYAは、朝から冷たい雨が降っています。
皆さん、体調崩していませんか?

昨日は天気が良いと言う予報でしたので、「そうだ、京都へ行こう!」と。
今回は、洛西へ紅葉散策に出掛けました。
自転車でフラフラと散策しましたが、カメラ機材が非常に重く辛かったです。
今回移動に使用した自転車は、事前に自宅から京都へ宅急便で配送しましたよ。
以前は、カメラ機材&自転車を担いで新幹線で移動していましたから、かなり楽になりましたよ。

最初に訪れたのは、「天龍寺」。
e0216857_13524891.jpg

(D3x 300mm 1/1600秒 f2.8 -1.0 ISO200)

天龍寺は敷地が非常に広く、敷地内の「宝厳院」へ。
e0216857_13535980.jpg

(D3x 24-70mm 1/1600秒 f2.8 -1.0 ISO200)

苔の上に散った紅葉も素敵だなぁと。
e0216857_13571518.jpg

(D3x 105mm 1/80秒 f3 -1.0 ISO200)

その後、天龍寺本堂へ。
e0216857_13594747.jpg

(D3x 24-70mm 1/1250秒 f2.8 -1.0 ISO200)

天龍寺を散策した模様は、下記をクリックして鑑賞していただければ嬉しいです。


この後、天龍寺から仁和寺方面へと移動しました。
続きは、次回のブログで。
まだまだ京都の紅葉散策が続きますが、宜しくお願いします。
by MK_NAGOYA | 2010-11-22 14:02 | 散策 | Comments(2)

『限定』通信

e0216857_20581983.jpg

無事に我が町NAGOYAに到着。

キットカット、名古屋駅で在庫を確認。
売れていないのかなぁ?
by MK_NAGOYA | 2010-11-21 20:58 | Comments(8)

今ココ通信

e0216857_9564668.jpg

青い空に誘われ、『そうだ、京都へ行こう!』と。

本日も自由席は満席。
by MK_NAGOYA | 2010-11-21 09:56 | Comments(0)

秋を感じて Part4

我が町NAGOYAは青空が広がり、お出かけ日和です。
皆さんの地域は、どうですか?

昨日のブログで話をした「香嵐渓」。
18日の仕事が終わってから、紅葉散策に出かけました。

江戸時代に香嵐渓にある香積寺への参道にカエデやスギの木を植えたのが始まりとされているそうです。
e0216857_955564.jpg

(D3x 24-70mm 1/2秒 f2.8 -2.0 ISO100)

紅葉シーズンになると、近隣の道路は大渋滞!
しかし平日のライトアップとなると、散策に来る人も少ないです。
e0216857_102351.jpg

(D3x 24-70mm 1.6秒 f2.8 -1.0 ISO100)

ライトアップは、午後9時まで行っているので仕事帰りに出かけることも可能です。
e0216857_1035348.jpg

(D3x 24-70mm 6秒 f2.8 -2.0 ISO100)
by MK_NAGOYA | 2010-11-20 10:05 | 散策 | Comments(4)