フェイスブック始めています。https://www.facebook.com/mknagoya?ref=tn_tnmn


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

しなる翼
at 2017-03-09 00:00
迫る巨体
at 2017-03-07 00:00
雪の降る町
at 2017-02-13 00:00
飛行機雲
at 2017-01-29 00:00
ポイントはプロペラ
at 2017-01-23 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

皆さん体調崩していませんか?

会社は年末年始休暇となり、早速出掛けたのが耳鼻科。
まずは風邪を治さないと撮影に出掛けることができませんからね。
耳鼻科で診察していただいたおかげで良くなっています。
これで年末年始休暇を楽しく過ごせそうです。

今回の休暇は、大晦日に関ヶ原方面で雪が降るみたいなので米原へ出掛けようと検討しています。
時間があれば、成田へも出掛けたいなぁと・・・。
出掛けたいところがありすぎて困ってしまいますが、無理せず過ごそうと思います。

明日の大晦日は平野部でも雪の予報。
e0216857_116813.jpg

(D3x 300mm 20秒 f22 ISO200)

雪が降ると、職業柄どうしても橋の上などに融雪剤を散布したりと忙しく働かなくてはいけないので個人的には・・・(;´д`)

ここで当方のブログを訪れていただいている皆様にご挨拶を。

当方のブログにお付合いして頂き、本当に有難う御座いました。
そして撮影現場でも色々な出会いがあり、素晴らしい一年でした。
更にステキな一年である事を願っております。

来年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-12-30 11:14 | 独り言 | Comments(10)

天皇誕生日

祝日の晴れた空に仕事をしている私。
風邪が治らず、咳をしながら頑張っています。
みなさん、いかがお過ごしですか(?_?)

仕事をしている時に晴れていると何だか憂鬱になってしまいます。
こんな日は、無断欠勤したいかも。
無断欠勤では翌日から会社での立場が危うくなるので、何か理由を考えて休みたいかも(^^ゞ

まぁ以前に撮影した写真を見て、気分でも楽しく(^o^)
e0216857_13484913.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/200秒 f13 ISO200)

週末は、どこへ出掛けようかな(・・?
その前に風邪を治さなくては・・・
by MK_NAGOYA | 2010-12-23 13:50 | 独り言 | Comments(6)

日曜日の散策の続き・・・

ついに風邪をひきました(;´д`)
喉は痛いし、体はだるいし・・・。
皆さん、体調管理しっかりしましょう!

なぜ風邪をひいたのか?
原因は一つしかありません。

先週の日曜日、中部国際空港の滑走路見学ツアーに参加した後、用がありNAGOYAに戻りました。
用が済み、自宅へ戻ればよいのに何故かまた中部国際空港へ。
久しぶりの夜の空港を撮影しようと・・・。
この行動が間違いでしたね。


by MK_NAGOYA | 2010-12-22 08:32 | 中部国際空港 | Comments(4)

今回の散策は・・・

風邪気味で辛いですが、皆さん体調崩していませんか?
無理しないで下さいね。

先週の日曜日、中部国際空港の滑走路見学ツアーに出掛けました。
以前も参加し、今回で3回目。
もう病み付きです(^^ゞ

青い空に飛来する機体を撮影でき満足。
e0216857_222041100.jpg

(D3x 300mm+テレコン2倍 1/640秒 f13 ISO800)

今回は、船上からのツアーもありました。
e0216857_22322394.jpg

(D700 70-200mm+テレコン1.4倍 1/2500秒 f11 ISO800)

今回のツアーの模様を下記のアルバムにまとめました。


このツアーに興味を持った方は、是非、参加して下さい。
楽しめますよ(^o^)
by MK_NAGOYA | 2010-12-20 22:31 | 中部国際空港 | Comments(0)

本日の『限定』

e0216857_1449169.jpg

e0216857_1449159.jpg

e0216857_1449155.jpg

e0216857_1449149.jpg

e0216857_1449137.jpg

e0216857_1449153.jpg

e0216857_8185459.jpg

e0216857_8535650.jpg

e0216857_1449188.jpg

先日の羽田空港クルージングへ行く途中に新幹線の車内で購入したグッズ。

キーホルダーと携帯ストラップの二種類。

感想は十人十色。
by MK_NAGOYA | 2010-12-17 14:49 | 新幹線 | Comments(4)

ブルーライト横浜

冷え込みが厳しくなっていますが、皆さん体調崩していませんか?
私は少しのどが痛みます。
気合いで風邪をひかないよう気をつけます。

先週日曜日の羽田空港クルージング。
羽田空港から横浜港への帰航時、時刻は午後5時ごろ。
町の明かりが綺麗に見える時間帯。

横浜港の夜景を揺れる船の上から撮影。


また横浜へ訪れたくなってしまいました(^o^)

これで今回の羽田への遠征報告は終了です。
次回は、どこへ出掛けようかな(?_?)

おっと、遠征する費用が底をついたのでチョッと無理かも・・・(^^ゞ
by MK_NAGOYA | 2010-12-15 10:14 | 散策 | Comments(8)

今回の散策は『羽田空港』

今夜は流星群を見ることが出来ますね。
皆さん、どんなお願いをするのですか?

先週の日曜日、新幹線撮影をしながら新横浜へ。
その後、横浜港へ移動し今回の目的である「羽田空港クルージング」。

このクルージング、京浜フェリー株式会社が開催しているツアーです。
海上から羽田空港を見学するのです。
新しく出来たD滑走路を中心にクルージングします。
クルージングといっても、豪華な客船ではなく50人程度が乗れる船。
このツアーは定員を25名としていますが、今回参加したのは10名。
まぁゆったり飛行機を見ることが出来ました。

このクルージング、週末に行われ値段はお一人様4,000円
2時間のクルージングですが、チョッとお高いかもしれませんね。

出航は、午後3時のみ。
この時期は日没時刻が早いので、撮影するには困難な時間帯。
私が参加した先週の日曜日みたいに曇り空だと非常に難しいです。

船の揺れ、暗くなってしまう時間帯、カメラ機材を手持ちと難しい状況下での撮影となります。
まぁ何とか撮影できた作品を下記のアルバムに投稿しましたので参考にどうぞ。

迫力は、満点ですよ!



今回の飛行機撮影は非常に難しく、不完全燃焼でした(/ー ̄;)
このストレス発散するため、今週の日曜日は中部国際空港で開催される滑走路見学ツアーに参加します。
晴れてくれるのを祈りながら・・・。
by MK_NAGOYA | 2010-12-14 21:13 | 中部国際空港 | Comments(4)

今回の散策は・・・

この週末、皆さんはどのように過ごされましたか?
最近の私は西へ出掛けることが多かったので、今回は東へ出掛けましたよ。

今回の散策目的は明日にでも報告します。

我が町NAGOYAを出発し、新幹線で。
新横浜駅まで出掛けたかったので、どうせ出掛けるなら色々な駅で降車し新幹線を撮影しようと。

今回の新幹線撮影地は、「浜松駅」、「熱海駅」、「小田原駅」の3箇所。
撮影した様子は下記のアルバムを見て下さい。


あと、新幹線の車内にある自動販売機を皆さん利用したことありますか?
なぜこんなことをお話しするかと言うと、当方のブログを訪れていただいているモリモリさんが新幹線車内の自動販売機に限定の新幹線グッズが販売していると教えてくれたのです(⌒▽⌒;)

「限定」好きな私としては調査しようと思い色々な車体に乗車し検証を・・・。
e0216857_23414856.jpg

そして遂に見つけました!
見つけた車両はこだま646号
7号車と8号車の間にある自動販売機です。
700系でしたが、全ての700系にあるのかは不明です。
チョッと興味を持った方は、一度調査してみてはどうですか?

購入した物は、後日報告します(*- -)(*_ _)
by MK_NAGOYA | 2010-12-13 23:50 | 新幹線 | Comments(4)

今ココ通信

e0216857_10305467.jpg

本日の静岡県は快晴。
富士山が綺麗に見えました。
まだまだ東へ。
by MK_NAGOYA | 2010-12-12 10:30 | 新幹線 | Comments(6)

今ココ通信

e0216857_7433924.jpg

久しぶりに東の方へ。
by MK_NAGOYA | 2010-12-12 07:43 | 新幹線 | Comments(0)