ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

飛び出す
at 2017-09-21 00:00
マーシャラー
at 2017-09-20 00:00
ハイジャンプ!
at 2017-09-19 00:00
余白
at 2017-09-18 00:00
旅立つ瞬間
at 2017-09-13 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今月の一枚!

我が町NAGOYAは、雪が舞っています。
もしかすると、融雪剤を散布するため深夜に呼び出されるのか(?_?)

今日で1月も終わり。
この一ヶ月を振り返り、自己満足の一枚を掲載してみようかと。
e0216857_20221715.jpg

(D3X 300mm+テレコン2倍 1/80秒 f13 ISO200)
1月1日、中部国際空港にて

来月の一枚は、どんな作品になるだろうか?
ちなみに自己満足の世界ですので・・・(^^ゞ
by MK_NAGOYA | 2011-01-31 20:24 | 独り言 | Comments(6)

寒かったので・・・

風が冷たく、外に出るのも嫌だなぁと思ってしまった日曜日。
チョッと近くでウロウロと・・・。

e0216857_19393313.jpg

(D3X 300mm+テレコン1.4倍 1/4000秒 f5.6 ISO800)

撮影している私は、見ているだけで寒そうに思ってしまいました。
by MK_NAGOYA | 2011-01-30 19:41 | 新幹線 | Comments(6)

明日の日曜日は・・・

風が冷たいです。
皆さん、体調崩していませんか?

明日の日曜日、どこへ出掛けようか・・・

e0216857_19551812.jpg

(D700 300mm+テレコン2倍 1/500秒 f11 ISO2000)
2010年7月15日、新下関駅にて撮影
by MK_NAGOYA | 2011-01-29 19:56 | 独り言 | Comments(0)

DYの走行を想像しながら・・・

風が冷たく、身にしみます。
外で仕事している私には、非常に辛いです(;´д`)

今日はDYが走行する予想日。
たぶん、高速で駆け抜けていったことでしょう。
休日であれば出掛けることも可能でしたけど、仕事が忙しいので・・・

いつか昼間に駆け抜けるDYを走行できることを祈りながら・・・

e0216857_18101638.jpg

(D700 300mm+テレコン2倍 1/500秒 f11 ISO2000)
2010年7月15日、新下関駅にて撮影
by MK_NAGOYA | 2011-01-27 18:12 | 新幹線 | Comments(6)

昨日のDY

昨日の日曜日は急遽、仕事に・・・(;´д`)
私の休日を返してくれ~

帰宅途中にDYが下っているのを知り、撮影を試みることに。
今年初めてのDYですが、自分の思いと違いチョッと残念( ̄□||||!!

この時期、日没が早いので流し撮影が良いのかも・・・。

e0216857_7522734.jpg

(D3X 300mm 1/400秒 f2.8 ISO1600)
by MK_NAGOYA | 2011-01-24 07:53 | 新幹線 | Comments(10)

鶴丸復活!

会社更生手続き中の日本航空は、2008年に姿を消した旧ロゴマーク「鶴丸」を今年4月に復活させると今朝の新聞に書かれていました。

鶴丸は、赤いツルをデザインしたマークで、航空機の尾翼などに描かれていました。
航空機の塗り替えの際に順次導入する見通しです。

鶴丸に愛着を持っていた私は非常に嬉しいです。
皆さんは、どうですか?

しかし、今年の2月にはJALのB747は完全に引退。
B747に描かれる鶴丸を見ることは無いのかもしれませんね(/ー ̄;)

と言うわけで、自分のコレクションを眺めながら・・・。
e0216857_18365682.jpg

by MK_NAGOYA | 2011-01-18 18:37 | 中部国際空港 | Comments(13)

お出掛け?

橋の上が凍らないよう、凍結防止剤を散布しに出勤。

近所で見かけた「雪ダルマ」に見送られ・・・

e0216857_4273538.jpg

by MK_NAGOYA | 2011-01-18 04:07 | 独り言 | Comments(0)

そうだ米原へ行こう!

我が町NAGOYAでは積雪が約10cm。
e0216857_21112173.jpg

(D3X 300mm 1/40秒 f6.3 ISO800)

皆様の地区では、どうですか?

雪が降ると、私は非常に困ってしまいます。
何故かって???
明け方は道路が凍ってしまい、運転に支障をきたします。
それを防止するため、定められた地区に融雪剤を散布するのです。
今回も融雪剤を散布するため、午前3時から仕事(;´д`)
そんな過酷な勤務を終え、チョッと休みカメラ機材を準備して米原へ・・・。

e0216857_21121861.jpg

(D3X 300mm+テレコン2倍 1/250秒 f8 ISO400)

今回の米原の模様は、下記をクリックして観賞していただけると嬉しいです。


昨年の大晦日より積雪が多く、非常に寒かったです。
by MK_NAGOYA | 2011-01-16 21:17 | 新幹線 | Comments(25)

青い空

週末は、我が町NAGOYAでも雪が降るみたい。
センター試験の時期は雪が降りやすいんですよね。
そんな予報を聞きながら、今日も仕事をしていました。

外で仕事をしている私は、いつも空を見上げてしまいます。
見上げると、今日は青い空が広がっていました。
こんな日は、どこか出掛けたくなってしまいます。

e0216857_18322963.jpg

(D700 300mm+テレコン1.4倍 1/400秒 f13 ISO200)

e0216857_1840654.jpg

(D3X 300mm+テレコン2倍 1/1250秒 f9 ISO800)

こんなことを考えてしまった私ですが、早退せず頑張って仕事を処理しました。
社会人として当たり前ですよね。
by MK_NAGOYA | 2011-01-13 18:41 | 独り言 | Comments(4)

寒さが身にしみる

外で仕事をしている私には非常に辛い季節。
寒さが身にしみます(;´д`)

今日は仕事中に、何やら白い物がチラチラと・・・。
暑い、暑いと言っていた夏が懐かしいです。
e0216857_1814547.jpg

(D700 24-70mm 1/800秒 f13 ISO200)
by MK_NAGOYA | 2011-01-12 18:17 | 独り言 | Comments(4)