ホームページ開設 http://mknagoya.racms.jp/


by MK_NAGOYA

プロフィールを見る

最新の記事

ドナドナ
at 2017-05-27 00:00
駐機場所
at 2017-05-25 00:00
別れ
at 2017-05-23 00:00
不可思議
at 2017-05-17 00:00
背後
at 2017-05-15 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by おはようございます! at 06:35
昨年はコンテスト入賞おめ..
by noah_3776_2 at 07:24
あけましておめでとうござ..
by tyorotetsu at 01:09
あけましておめでとうござ..
by いば村 at 22:13
お久しぶりです。 ..
by Toshi-Hamanako at 15:24
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 20:04
MK_NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 05:51
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 11:39
MK NAGOYAさん ..
by noah_3776_2 at 06:54
noah_3776_2さ..
by MK_NAGOYA at 17:21

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

黄色のカーテン

春も終わり、初夏を感じる。

色々と散策するとまだ春を感じることも出来ます。
e0216857_1592110.jpg

2012年4月28日 清洲市内某所にて
(D3x 105mm 1/500秒 f13 晴天 ISO800)





新幹線が黄色のカーテン越しに駆け抜けます。
e0216857_15104948.jpg

2012年4月28日 名古屋~岐阜羽島にて
(D700 300mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO800)






夢や希望を乗せて、西へ東へと・・・






ブログ村の”新幹線”ランキングに参加しています。

このリンクをクリックしていただけると励みになります!


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
by MK_NAGOYA | 2012-04-30 00:00 | 新幹線 | Comments(4)

夕焼け空

夕焼け色に染まるセントレア。

やってきたのはデルタ航空。
e0216857_8124645.jpg

2012年4月28日 セントレアの臨時駐車場にて
(D3x 600mm 1/1000秒 f13 晴天日陰 ISO800)


個人的に好きな姿。

翼を広げた姿、貫禄があります。

間違っても滑走路で撮影していません。

どんな姿で撮影しているかは想像にお任せします。

近々、その姿が明らかに・・・





師匠である寅次郎さんとご一緒でき、素敵な光景に出会えたことに感謝します(*- -)(*_ _)





ブログ村の”航空”ランキングに参加しています。

このリンクをクリックしていただけると励みになります!


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
by MK_NAGOYA | 2012-04-29 08:25 | 夕焼け | Comments(6)

青&白

過去を振り返って・・・

セントレアも朝早く出かけると、こんな光景を見ることが出来ていたのだなぁ。
e0216857_1838229.jpg

2010年10月1日 セントレアのスカイデッキにて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/200秒 f13 晴天 ISO200)






今日からゴールデンウィークを満喫されている皆さん、英気を養って下さい。

お仕事の皆さん、お疲れさまです。





私、今日はお休みとなります。

どこへ出掛けようかな?

たぶん、この上記の場所に出没するでしょうね(^o^)
by MK_NAGOYA | 2012-04-28 00:00 | 中部国際空港 | Comments(0)

ギザギザ

視点を変えてエンジンを見つめる。

ギザギザになっているのだなぁ・・・
e0216857_7465624.jpg

2011年7月10日 セントレアの臨時駐車場にて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/160秒 f5.6 晴天 ISO200)






明日から世間は大型連休。

私の場合は、暦通り。

どこかでお会いしましたらお声をおかけ下さい。
by MK_NAGOYA | 2012-04-27 08:00 | 中部国際空港 | Comments(0)

ロールズ・ロイス

ボンネットについている歓喜の精霊と言われているマスコット。

白い手袋をはめた運転手が、乗降時に後部座席のドアを開閉して出迎えてくれる。

ご主人様が乗降しやすいように設計された観音開きのドア。

降雨時、ご主人様が濡れないようにとドアからさっと傘を差し出せるように工夫されています。

ブランディー片手にシルクハットをかぶったジェントルマンに似合う車。





このメーカー、イギリスを代表するの自動車メーカー。

ヘンリー・ロイスとチャールス・スチュワート・ロールズの2人の名前から苗字を取って名づけられました。





航空機ファンなら知っていると思いますが航空機のエンジンも製作しています。
e0216857_21105524.jpg

2012年4月15日 伊丹スカイパークにて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/800秒 f7.1 晴天 ISO400)






いつか、運転手付きでロールズ・ロイスを所有できるような身分になれたらなぁ・・・

常に夢は大きく!
by MK_NAGOYA | 2012-04-26 00:00 | 独り言 | Comments(2)

Cleared for take off!

君のパーツ、セントレアから遠くアメリカへ空輸されているのだよ。

そのセントレアへ定期就航してくれないの?




同じ国内。

セントレアを見捨てないで・・・




この思いを抱いている私の目の前を飛び立つ彼。

胸が痛みます。
e0216857_21553055.jpg

2012年4月15日 伊丹スカイパークにて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/800秒 f6.3 晴天 ISO400)




彼に思いが伝わっただろうか???
by MK_NAGOYA | 2012-04-25 00:00 | 伊丹空港 | Comments(4)

イメージ

過去に撮影した写真を眺めながらイメージする。

う~ん、ウルトラマンかなぁ・・・
e0216857_2316034.jpg

2010年12月12日 JR浜松駅にて
(D3x 300mm+テレコン2倍 1/250秒 f10 晴天 ISO800)


300系が走行していた頃が懐かしく思う。
by MK_NAGOYA | 2012-04-24 00:00 | 新幹線 | Comments(2)

更新

日曜日。

いつもと同じように早起きし出掛けることに。

出掛けた先は「運転免許試験場」。




到着したのは午前8時30分。

すでに駐車場が満車!

なんとかスペースを見つけ駐車することに。




更新手続きをしようと試験場内に入るとそこは東京ディズニーランド状態!

更新する人々が蛇行する行列を作り待っているじゃありませんか!




なんとか手続きを済ませ視力検査に。

何事も無く通過。

その後、私の場合は大型免許も保持しているので「深視力検査」も。

簡単に言えば、遠近感や立体感の検査です。




その後は緊張する瞬間。

そう、写真撮影!

どこを見ていいのかわからないまま気がつけば撮影終了。




毎回思うけど、どうして免許証の顔写真は人相が悪くなってしまうのだろう?

もともと人相が悪いのかもしれませんけどね(^^ゞ

その後、講習を受講し免許証を手にします。




更新期限間近になると警察に呼び止められて地方交付税交付金を支払ってしまう私。

いつかはゴールド免許になりたいと思うが・・・
e0216857_15353953.jpg

by MK_NAGOYA | 2012-04-23 00:00 | 独り言 | Comments(2)

SAMURAIJAPAN

彼が飛来する直前になると、多くのカメラマンがどこからともなく現れる。

皆、手に自分の愛機を持って・・・

私も同じように並びます。
e0216857_22381514.jpg

2012年4月15日 伊丹スカイパークにて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/800秒 f6.3 晴天 ISO400)





赤&白の機体も良いが、青&白も素敵かも。

このカラーリング、"SAMURAIJAPAN"を連想してしまう私。
e0216857_22303656.jpg

2012年4月15日 伊丹スカイパークにて
(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/800秒 f6.3 晴天 ISO400)





セントレアには定期就航してほしいなぁ~。

なんて祈りながらシャッターを切る私でした。
by MK_NAGOYA | 2012-04-22 00:00 | 伊丹空港 | Comments(2)

散らかす

「また、散らかして!早く片付けなさい!」

「は~い、後でやるから・・・」

「後で後でと言ってやらないのだから、今すぐ片付けなさい!」

大人ってすぐにガミガミ怒るんだからなぁ・・・




幼少期に母親からこんな風に怒られていたのを思い出す。

片付けなくていいの???
e0216857_22191093.jpg

2012年4月15日 バーニーズ ニューヨーク神戸店にて
(D3x 50mm 1/100秒 f3.2 オート ISO1600)

by MK_NAGOYA | 2012-04-21 00:00 | 独り言 | Comments(2)