人気ブログランキング | 話題のタグを見る


不定期でゴメンナサイ


by MK_NAGOYA

最新の記事

皆が空を見上げるとき
at 2022-11-29 00:00
暴れまわる
at 2022-10-27 00:00
掛け声
at 2022-10-26 00:00
射抜く
at 2022-10-25 00:00
感覚を取り戻す
at 2022-10-24 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
大井川鉄道
鉄道
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

半開き

一日は何時間?

誰もが知っていますが、24時間。





そのうち17時間も閉まった踏切があったらどうします?

チョッと利用するのを考えてしまいますよね。





そんな踏切が我が町NAGOYAに存在するのです。

名鉄名古屋本線・常滑線に東海道本線を含めた8本の線路をまたぎ、いずれの路線も本数が多いため開かずの踏切となっているのです。





そこで遮断時間を可能な限り短縮するため、手動で遮断機を上げ下ろししています。





これだけ近代的になった日本に手動式?!

驚かれるかもしれません。





手動式だからこそ出来る「半開き」。
半開き_e0216857_18341174.jpg

2012年6月17日 名鉄神宮前駅にて
(D3x 14-24mm 1/100秒 f22 晴天 ISO200)






この踏切も時代の流れで遂に閉鎖。

お疲れさまでした(*- -)(*_ _)





自転車も通行できる歩道橋を5年かけて建設するそうです。

歩道橋が完成してから閉鎖するのが理にかなっているように思えるのだが・・・
by MK_NAGOYA | 2012-07-01 00:00 | 散策