人気ブログランキング | 話題のタグを見る


不定期でゴメンナサイ


by MK_NAGOYA

最新の記事

皆が空を見上げるとき
at 2022-11-29 00:00
暴れまわる
at 2022-10-27 00:00
掛け声
at 2022-10-26 00:00
射抜く
at 2022-10-25 00:00
感覚を取り戻す
at 2022-10-24 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
大井川鉄道
鉄道
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

意欲

休日に時間があればカメラ片手に出掛けている私。

カメラ片手と言っても、片手で持てる装備ではない。

私を見かけた人はわかると思うが、小型冷蔵庫?!と思わせるようなケースを引きずりながら出掛けている。

このケースと共にフラフラと出掛けている。





時には、このスタイルに2mの脚立を担いで出掛けている。

庶務二課のリーダーが蛍光灯交換のために脚立を担いで歩く姿とは比較にならないが・・・





写真撮影をはじめたきっかけは新幹線が撮影したかったから。

始めた頃は、NikonD90のレンズキットと何故かサンニッパを購入。

いきなりサンニッパを購入し、周囲を驚かせたのは言うまでもない!





新幹線を撮影したく西へ東へフラフラとしていました。

時には新幹線を撮影するためだけに新幹線に乗車し出掛けることも・・・

お気に入りの300系が引退してからは、どうも意欲がわかず撮影していませんでした。





ある日、我が家に届いた一冊の雑誌。
意欲_e0216857_10183160.jpg

2013年7月 自宅にて
(D3x 105mmマイクロ 1/100秒 f3 オート ISO800)






新幹線専門の雑誌である。

掲載していただくと、また新幹線撮影をしようかなぁと意欲がわいてくる。
意欲_e0216857_10194434.jpg

2013年7月 自宅にて
(D3x 105mmマイクロ 1/100秒 f3 オート ISO800)






撮影したイメージが、雑誌編集者に伝わったのは非常に嬉しい。
意欲_e0216857_10225495.jpg

2011年11月 名古屋市内にて
(D3x 70-200mm 1/640秒 f2.8 晴天 ISO400)






これを機に再開してみようかと思った。

常に精進する気持ちを忘れずに・・・
by MK_NAGOYA | 2013-07-24 00:00 | 独り言