人気ブログランキング | 話題のタグを見る


不定期でゴメンナサイ


by MK_NAGOYA

最新の記事

皆が空を見上げるとき
at 2022-11-29 00:00
暴れまわる
at 2022-10-27 00:00
掛け声
at 2022-10-26 00:00
射抜く
at 2022-10-25 00:00
感覚を取り戻す
at 2022-10-24 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
大井川鉄道
鉄道
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

伝わる思い

我が町NAGOYAから約1,330km離れている那覇。





その那覇で、本日は航空祭が行われている。

『えっ、那覇へ進出?!』と思われた方もいるかもしれない。

進出はしていない。





なぜ、那覇の話を?





さかのぼること約1ヶ月前の11月3日。

入間基地航空祭が開催された日の出来事と繋がるのである。

この日、那覇基地よりエイサー部が入間基地航空祭へ演舞を披露しに来たのだ。

最前列の私は、怪しげな長い筒で演舞する隊員を撮影したのである。

その写真を、とある日に那覇基地へ郵送したのだ。

そうしたら、エイサー部の部長から心温まるメッセージをいただきました。

その一部を紹介させていただきます。





那覇基地渉外室広報班の担当より、お送り頂きましたお写真を頂戴致しました。
お心遣いに部員一同、心から感謝致します。
今回、空自60周年の節目の年に「全国的に最も来場者数の多い入間基地航空祭でエイサーを演舞したい。」との思いもあり、約3か月前から練習に励んで参りましたが、まだまだ経験の浅い部員も多く、お見苦しい点も多かったとは思います。
応援して下さる方に少しでも喜んで頂けるように、今後も更に精進する所存でございます。
まずは、メールにて大変恐縮ではございますが、取り急ぎお礼申し上げます。





このようなメールをいただき那覇基地へ出掛けてみてみたいと思ったが、仕事の都合でどうしても遠征することが出来なかった。

今日も沖縄の地で演舞している彼らを遠くから応援します。





入間基地航空祭で演舞していただいた彼らの様子をスライドショーにまとめました。






またいつか、お会いできるのを楽しみにしております。
by MK_NAGOYA | 2014-12-14 00:00 | 航空祭