人気ブログランキング | 話題のタグを見る


不定期でゴメンナサイ


by MK_NAGOYA

最新の記事

皆が空を見上げるとき
at 2022-11-29 00:00
暴れまわる
at 2022-10-27 00:00
掛け声
at 2022-10-26 00:00
射抜く
at 2022-10-25 00:00
感覚を取り戻す
at 2022-10-24 00:00

カテゴリ

全体
新幹線
大井川鉄道
鉄道
LCF
中部国際空港
名古屋空港
羽田空港
伊丹空港
関西国際空港
小松空港
航空祭
富士総火演
Yoshihide Muroya

散策
相撲
F1
花火
神事
動物
水族館
空撮
天体
夕焼け
夜景
コンビナート
円周魚眼
宙玉レンズ
独り言
懐メロ
ドラゴンズ

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

出会い

7月7日。

織姫と彦星が、たった一度だけ会うことを許されている日。

ゆえに七夕の夜はロマンチックな時間であり、恋人の日という認識が強いような気がします。





私の知っている話では・・・





織姫と彦星は、恋人同士でなく夫婦だったそうです。

天帝(織姫の父)の計らいで幸せな毎日を送っていたのに、お互いが真面目に働かなかったがゆえ、別れさせられてしまったのです。

これを聞くと、七夕のロマンチックなイメージがガラガラと崩れてしまいます。

しかし、天帝によって引き裂かれた後は元のように一生懸命働いて、一年に一度は会えるようになったのですから、悲劇というわけではなさそうです。





この与えられた『出会い』を大切にしてほしいです。





『出会い』は人と人だけではなく、目にした光景にも当てはまるのです。

自分が『出会った』光景を記録に残すことが出来ると嬉しいですよね?
出会い_e0216857_97115.jpg

中部国際空港にて
(D3x 300mm 1/640秒 f8 晴天 ISO400)






久しぶりにワクワクしながらシャッターを切った。

いい仕事したぜ、下手なりに。
by MK_NAGOYA | 2015-07-07 00:00 | 中部国際空港